桜だより2011 > 日本各地の桜だより(桜だより2009) > 中四国からの桜だより

中四国からの桜だより

中四国エリアから、桜の開花情報についてお伝えした桜だよりレポートです。2011年の桜だよりはこちらをご覧ください。

西川緑道公園の桜だより 開花直前編
2009年March24日

今回3月20日に取材した時点では開花宣言も直前でした。。今回も駅前近くの西川緑道公園の桜をレポートいたします! (取材後の3月22日に岡山でも開花第一号が報道されました。)

西川緑道公
園

西川は岡山市を南北に貫く「緑の回廊」とも呼ばれている中心街のオアシス的存在、西川緑道公園。今はまだ閑散として見え るこの公園も、春を迎えれば絢爛な姿に生まれ変わるはず・・・。

つぼみ

蕾もはっきりとしたピンク色に染まっています!この様子では、平年よりも一週間ほど早い開花となりそうな雰囲気です。こ の公園がどんな美しい姿に変わっていくのか、期待に胸も膨らみます。

『チューリップ』の
巨大ディスプレイ

岡山では、ただいま全国都市緑化おかやまフェアが開催されています!駅前には春のお花、『チューリップ』の巨大ディスプ レイが登場!お客様に季節感を振りまいています

岡山にお越しの際には、ホテルグランヴィア岡山一階の当店にも是非お立ち寄りください。

投稿者:ホテルグランヴィア岡山店スタッフ

pagetop

Copyright (C) 2010 HIBIYAKADAN All rights reserved.