桜だより2011 > 日本各地の桜だより(桜だより2009) > 中四国からの桜だより

中四国からの桜だより

中四国エリアから、桜の開花情報についてお伝えした桜だよりレポートです。2011年の桜だよりはこちらをご覧ください。

広島からの桜だより
2009年March25日

広島東洋カーブの本拠地でもあった市民球場

広島東洋カープの本拠地でもあった市民球場。今月22日の阪神タイガースとのオープン戦を最後に半世紀余りの歴史に幕を下ろしました。今後、跡地をどう利用していくかは計画中だそうです。

原爆ドーム

その向かい側に位置する世界遺産「原爆ドーム」。原爆ドームを背景に、公園周辺にはたくさんのソメイヨシノが植栽されています。特に、咲き誇ったときの川沿いの桜は圧巻です。

川沿いの桜

現在の開花状況はつぼみ~咲き始めといったところでしょうか。満開になるのが楽しみです。

川沿いの桜

平和記念公園内にソメイヨシノが330本あり、例年4月上旬頃美しく咲き誇ります。この調子だと今年も例年通り3月末~4月上旬には満開になりそうです。

川沿いの桜

川沿い向こうになかなかの見所の桜を見つけました。

川沿いの桜

早く満開になることを願っています。

投稿者:リーガロイヤルホテル広島店スタッフ

pagetop

Copyright (C) 2010 HIBIYAKADAN All rights reserved.