桜だより2011 > 日本各地の桜だより(桜だより2009) > 関西からの桜だより

関西からの桜だより

関西エリアから、桜の開花情報についてお伝えした2009年の桜だよりレポートです。2011年の桜だよりはこちらをご覧ください。

靱公園(うつぼこうえん)から5回目の桜だより
2009年April02日

咲きました、咲きました。

うつぼ公園

かなり、広範囲にブルーシートが敷き詰められて、すごい状態になってきました。

うつぼ公園

ほぼほぼ、満開といった感じですね。(少し、つぼみもありますけどね)
花の下までくるとふわっと明るくなって、気持ちが和みます。

うつぼ公園

定点で見ている、若い木もポツポツ咲きました。
こぶこぶの木の花(右側)は、周囲にブルーシートが敷き詰められて、そこまでたどり着いて写真を撮るのはかなり勇気がいりました。
場所取りされる方も大変ですね。

うつぼ公園

ごみ置場も3月末から大きいのが設置されました。
宅配ピザ屋さんがうろうろしていたり、完全に花見モード突入といった感じです。
少し肌寒いので、夜桜を見る方は、しっかり防寒されたほうが良いでしょうね。

これから気になるのは、いつまで咲いているのか?ですね。
時間を見つけて、来週も、状況をお知らせできればと思います。

花いろかんさいメンバーのコンスタンチンが、ブログで昼間のうつぼ公園の桜を紹介しています。→コチラ

投稿者:花いろかんさいスタッフ

pagetop

Copyright (C) 2010 HIBIYAKADAN All rights reserved.