桜だより2011 > 日本各地の桜だより(桜だより2009) > 中四国からの桜だより

中四国からの桜だより

中四国エリアから、桜の開花情報についてお伝えした桜だよりレポートです。2011年の桜だよりはこちらをご覧ください。

西川緑道公園の桜だより 開花しました!
2009年April08日

岡山第一号の桜開花宣言後も、しばらく肌寒い天候が続いたものの、ようやく西川緑道公園の桜も色付き始めてきました!

西川緑道公園

見た目にも、とても春らしい風景で染まってきた西川緑道公園。しっかりと花びらを咲かせ始めた桜たち!先週とは全く違った雰囲気を 醸し出しています。

西川緑道公園

蕾から解き放たれた若々しい桜。全体的には3~4分咲きといったところでしょうか。満開の桜景色が見られる日は、もうすぐそこまで 迫っていますね。入学式シーズンには桜吹雪が舞い降りそう!

噴水

西川緑道公園の名物(?)噴水も、心なしか少し勢いづいているようにも見えます!満開の桜と噴水のが迎えてくれる癒しの公園で、今 週末は素敵な花見が体験できそうですよ♪

岡山にお越しの際には、ホテルグランヴィア岡山一階の当店にも是非お立ち寄りください。

投稿者:ホテルグランヴィア岡山店スタ ッフ

pagetop

Copyright (C) 2010 HIBIYAKADAN All rights reserved.