桜だより2011 > 日本各地の桜だより(桜だより2009) > 沖縄からの桜だより

沖縄からの桜だより

日本で一番早い時期に桜が開花する沖縄から、桜の開花情報についてお伝えした2009年の桜だよりレポートです。2011年の桜だよりはこちらをご覧ください。

那覇市与儀公園の緋寒桜も満開に!
2009年February12日

那覇の与儀公園の緋寒桜(ヒガンザクラ)も満開になっています。

那覇市与儀公園の桜が満開に!
那覇市与儀公園の桜が満開に!

今、沖縄ではプロ野球のキャンプを行ってます。12球団中9球団が沖縄入りをしており、2011年からは読売巨人軍もキャンプを行います。                

沖縄は北部の地域が、桜で有名の地域である為、日ハムや阪神などのキャンプを見学の方が、少し足を伸ばして花見も一緒に楽しまれていますが、本土とのちょっとした違いを一つ。

ウチナンチュー(沖縄県民)は桜の時期に対して、内地(本土)の方より、関心が薄いのか(緋寒桜が濃いピンクの為?)、実はお花見の習慣が無く・・・・それよりは暖かい室内の居酒屋で飲むのを好まれます(県民性ですかね?)

因みに、沖縄は日中の最高気温が約23℃あるため車の中ではエアコンを入れる方や子供達は半袖・半ズボンで遊んでいます。(沖縄の冬?は終わったみたいです・・・・)

投稿者:ラグナガーデンホテル店 スタッフ

コメント(0) トラックバック(0)

pagetop

Copyright (C) 2010 HIBIYAKADAN All rights reserved.