桜だより2009 > 桜検定

日比谷花壇のオリジナル桜検定

あなたは桜についてどれだけ知っていますか?日比谷花壇オリジナルの桜検定で力だめしをしてみましょう。日比谷花壇のオリジナル桜検定は、樹のお医者さんの「樹木医」が問題を作っています。桜が大好きなみなさん是非合格を目指してチャレンジしてください。

日本の春を華やかに彩る桜 あなたは桜について、どれだけ知っていますか?

日比谷花壇オリジナル「桜検定」を受ける前に、まずはこちらで力だめし 【問】卒業や入学の象徴であるサクラ。その花言葉は次のうちどれでしょうか。 1. あなたにほほえむ 2.厳しい美しさ 3.花より男子 正解はこのページの一番下に

樹木医は、天然記念物になるような巨大な樹や名木、街路樹や庭木など
傷んだり病気になったりした樹木の診断、治療、病気の予防、後継樹の保護や育成を行う、樹木専門のお医者さんです。今回の日比谷花壇オリジナル桜検定は、樹木医の専門知識をいかした問題になっています。 問題監修:樹木医 神庭正則(株式会社エコル)

桜検定を受検する 桜検定 上級編に挑戦する

わたしたちは、みなさんの
身近なところで緑を支えています。

花さんぽ北日本 花うた東海 花いろかんさい 花Cafe九州

pagetop

Copyright (C) 2010 HIBIYAKADAN All rights reserved.