桜だより2011 > 日本各地の桜だより(桜だより2010) > 北海道からの桜だより

北海道からの桜だより

北海道エリアから、桜の開花情報についてお伝えした2010年の桜だよりレポートです。2011年の桜だよりはこちらをご覧ください。

豊平川桜の杜から3回目の桜だより

札幌市白石区菊水元町「豊平川桜の杜」からのレポートです。

前回は、雨の中寒い雰囲気でのレポートになってしまいましたが、今回は待ちに待った快晴の天気です!ここ数日間の寒さで開花が遅れていた桜の方もとうとう満開となりました!

こちら桜の杜の方も、開花前はあまり人もおらず、穴場なんだなぁなんて思ってましたが、今日は気持ちの良い青空の下、散歩をする方やシートを広げて花見を楽しむ方など、沢山の人で賑わってます。

北海道札幌市の豊平川桜の杜

入口付近には芝桜も植えられていて、ピンク色が鮮やかです。中に入ると場内には細い小道が沢山走っていて散歩しやすくなっています。

北海道札幌市の豊平川桜の杜
北海道札幌市の豊平川桜の杜
北海道札幌市の豊平川桜の杜
北海道札幌市の豊平川桜の杜

前回お伝えした、小さな山に早速登ってみました。今日は天気が良いので遥か遠くの藻岩山や手稲山なども見えますね。

全国を縦断する桜前線もようやく札幌まで訪れました。

取材地:「豊平川桜の杜」
札幌市白石区菊水元町9条1丁目付近
駐車スペースが限られますので車でお越しの方はご注意下さい。

投稿者::花さんぽ北日本スタッフ PONTA

コメント(0) トラックバック(0)

pagetop

Copyright (C) 2011 HIBIYAKADAN All rights reserved.