美しい桜の感動を子どもたちへ

チョコレートをはじめ、洋菓子やスイーツを扱っているメリーチョコレートカムパニーが行っている素敵な取り組みをご紹介します。
その名は「メリー桜プロジェクト」。

未来を担う子どもたちとともに「メリー桜プロジェクト」
メリーチョコレートカムパニーとハートツリープロジェクトのコラボレーションによるメリー桜プロジェクトは、2010年の3月から4月にかけて、桜前線とともに日本各地の小学校にソメイヨシノを植樹するという企画です。未来を担う子どもたちに桜の美しさや自然環境の大切さを伝える素敵な社会貢献活動ですね。

 

2009年の11月から植樹を行う小学校を募集を開始されたメリー桜プロジェクトの植樹活動はは間もなくスタート!

 

メリー桜プロジェクトについて詳しくはこちらからご覧ください。

小学校で植樹を行う際には、専門スタッフの支援だけではなく、メリーチョコレートカムパニーからのスペシャルプレゼントとして、和楽器演奏を手がける「AUN阿吽(あうん) 」の演奏もプレゼントされるようです。

 

AUN阿吽(あうん)のセカンドアルバム「桜ーSAKURA-」やツアー情報について
詳しくはこちらからご覧ください。

 

桜と音楽と子どもたち。桜の開花の季節にきっと素敵な笑顔が日本各地に花開きそうです。

 

メリー桜プロジェクトの植樹の際には、植樹の専門スタッフとして日比谷花壇グループの日比谷アメニスがお手伝いします。小学校での植樹活動は順次レポートしますのでお楽しみに。

メリー桜プロジェクト 桜の植樹レポート

メリー桜プロジェクトの植樹活動をご紹介します。

「桜を未来に」一覧ページへ戻る

桜キャンペーン2018

緑とともに生きる

花贈りガイド

HIBIYAKADAN-TIMES