桜だより2011 > 日本各地からの桜だより(桜だより2009) > 屋上からの桜だより

屋上からの桜だより

日比谷花壇本社ビルの屋上から、桜の開花情報についてお伝えした2009年の桜だよりレポートです。2011年の桜だよりはこちらをご覧ください。

春到来!屋上からの桜だより
2009年March17日

春の陽気に包まれた一日でした。「日中は20度近くまで気温が上がる」と朝のニュースが伝えたように、上着がなくても外を歩けるほどの暖かさでした。(今週中には絶対衣替えをしなくては・・・) もう春なんですね!自然と足取りも軽くなります。春の訪れに、桜たちは・・・?今週は屋上桜から目が離せません。

とはいっても、昨日の今日ですから、一日では劇的な変化というのは見当たりませんでした。が、屋上を訪れる皆さんは桜の変化を気にしている様子。やっぱり、気になりますよね。

屋上庭園からの桜だより

いつも蕾のアップ写真なので、たまには幹や枝の様子も。

屋上庭園からの桜だより

こちらは【番外編】です。ぽかぽか陽気に誘われて、お昼休みに会社の近くの麻布山善福寺に行ってきました。こちらの桜もまだまだ・・・と思いきや、よく見てみると、幹から可愛い蕾が出ているではありませんか。こうしてみると何か別の植物のようにも見えます。桜が咲いたら、隣接する柳の緑色とのコントラストもさぞ美しいことでしょう。

麻布山善福寺前の桜

投稿者:桜だより2009 運営スタッフ 芝ざくら

pagetop

Copyright (C) 2010 HIBIYAKADAN All rights reserved.