桜だより2011 > 日本各地の桜だより(桜だより2009) > 東北からの桜だより

東北からの桜だより

東北エリアから、桜の開花情報についてお伝えした2009年の桜だよりレポートです。2011年の桜だよりはこちらをご覧ください。

開成山公園でも桜だより始めます!
2009年March02日

こんにちは。郡山ビューアネックスホテル店のビーンズです。福島県からは郡山市内にある開成山公園から桜だよりをお伝えします。

開成山公園の敷地内には五十鈴湖と呼ばれている池や市民球場・弓道場等のスポーツ施設、バラ園等、みんなが集まって楽しめる場所として親しまれています。

まずは、開成山公園と道路を挟んだ所にある開成山大神宮です。ここはお花見のシーズンになると出店がたくさん出てにぎやかな一角となります。

開成山大神宮
開成山公園の桜

開成山公園内で一番最初に咲く桜の木です。撮影時間が夕方でしたので、また違った桜の印象です。敷地内には1300本の桜があり、道路沿いは桜並木になっており、夜にはライトアップされます。

3月と言えば、「もう春はすぐそこ!」と言うイメージですが、福島県はまだ雪が降る季節です。桜の蕾も寒そうに縮こまっています。

蕾

春はまだまだ先の感じですが、少しずつ開成山公園の開花状況をお知らせします。

投稿者:郡山ビューアネックスホテル店 ビーンズ

pagetop

Copyright (C) 2010 HIBIYAKADAN All rights reserved.