桜だより2011 > 日本各地の桜だより(桜だより2009) > 東海からの桜だより

東海からの桜だより

東海エリアから、桜の開花情報についてお伝えした2009年の桜だよりレポートです。2011年の桜だよりはこちらをご覧ください。

満開の河津桜とらんの里堂ヶ島のイベント情報
2009年February13日

昨日は河津桜が咲き始めたことをお伝えしましたが、現在は満開になっています。

少し花びらが舞い落ちるようになりました。

らんの里堂ヶ島の河津桜
らんの里堂ヶ島の河津桜

河津桜の見ごろは間もなく終わりますが、『らんの里堂ヶ島』では少し変わったしだれ桜が登場します。

それは蘭のしだれ桜です。本物のしだれ桜が咲くのはまだ少し先ですが、15,000輪ものデンファレを使ったしだれ桜を4月20日まで、オーキッドフォーラム内のシーズンホールで展示しています。ご来場の際には是非ご覧くださいね。

また『らんの里堂ヶ島』はいよいよ明日2月14日から東京ドームで行われる『世界らん展』に出展します。世界らん展にご来場の際には是非『らんの里堂ヶ島』の出展ブースにもお立ち寄りくださいね。

河津桜の後はソメイヨシノや大島桜の桜だよりをご紹介しますね。

投稿者:らんの里堂ヶ島特派員

pagetop

Copyright (C) 2010 HIBIYAKADAN All rights reserved.