桜だより2011 > 日本各地の桜だより(桜だより2009) > 関西からの桜だより

関西からの桜だより

関西エリアから、桜の開花情報についてお伝えした2009年の桜だよりレポートです。2011年の桜だよりはこちらをご覧ください。

都会のオアシスの桜だより
2009年March02日

大阪からは、umedaフラワーアトリウム店の有る梅田センタービル敷地内に有る桜をレポートします。

梅田センタービルは大阪市北区に有り阪急梅田駅から新御堂筋を越えた都会のまっただ中に22年前に元ゴルフ練習場だった場所に出来たランドマークです。施設もさることながら 敷地の68%がオープンスペースとなっている点が特徴で、その空間が解放されその中に多くの桜が植えられています。都会のオアシス的な空間で、桜の咲く季節にはビルの従業員は元より近隣からも愛される空間となっています。

梅田センタービルの桜

その中でも、店頭のオープンスペースに育つ桜は、オープンスペースを新御堂筋の道路に向かって我が物顔で伸びて、満開の頃は年を追う毎に見応えが増す樹です。

梅田センタービルの桜

店内からもガラス越しに見える桜の枝が見ることが出来ます。花が咲けば一面の桜が商品の背景になります。スタッフも日々楽しみしています。

梅田センタービルの桜

投稿者:umedaフラワーアトリウム店スタッフ

pagetop

Copyright (C) 2010 HIBIYAKADAN All rights reserved.