桜だより2011 > 日本各地の桜だより(桜だより2010) > 関東からの桜だより

関東からの桜だより

関東エリアから、桜の開花情報についてお伝えした2010年の桜だよりレポートです。2011年の桜だよりはこちらをご覧ください。

さいたま市玉蔵院から3回目の桜だより

2010年April12日

皆様こんにちは♪最近、花冷えな陽気が多いですね。体調を崩さないように皆様もお気を付けて下さい。
さて、今回も埼玉県さいたま市、浦和区にある玉蔵院より、3回目の桜だよりをお届けいたします。

玉蔵院の門からのぞくしだれ桜

玉蔵院のシダレザクラは、満開を迎えました!!

玉蔵院のしだれ桜

門からのぞく満開のシダレザクラは、多くの人の足を止めています。写真を撮りに来た訳ではないのに、
ポッケから携帯を取り出し、カメラ向ける人が後を断ちません。シダレザクラも撮ってと言わんばかりに綺麗に花を咲かせています。

玉蔵院のしだれ桜

近くに行ってみるとサクラのカーテンに包まれている気分になります♪

来ている人の中には、新しい制服に身を包み、カメラに微笑んでいる人も居ました。
やっぱりサクラは、新しいスタートの季節にはピッタリですね♪♪♪

夜桜ライトアップ

私は今回、初めてさくらだよりを皆様にお届けさせて頂いて、私も新しいスタートを切ることができました!
読んで下さった皆様、本当にありがとうございました。
来年はぜひ、玉蔵院に足を運んでみてください。

pagetop

Copyright (C) 2011 HIBIYAKADAN All rights reserved.