桜だより2011 > 日本各地の桜だより(桜だより2010) > 北海道からの桜だより

北海道からの桜だより

北海道エリアから、桜の開花情報についてお伝えした2010年の桜だよりレポートです。2011年の桜だよりはこちらをご覧ください。

北海道小樽市からの桜だより

2010年March01日

はじめまして!
北海道小樽市からは小樽市立桜小学校の桜を(岡田校長先生、ご協力ありがとうございます!!)
我が後輩の成長と共に開花までレポートしたいと思います。

小樽市立桜小学校

そうなんです。。 実はこの小学校は私の母校でありまして(○○年前になりますが・・・)
色々な思い出が詰まっております。

桜小学校の校章

桜小学校は前身を含めると明治10年からの歴史ある小学校です。
校章も桜がモチーフになっています。可愛いいですね!
ちなみに桜と共に描かれている5本のペンは
「健康・明朗・情操・科学的知性・勤労」を意味しているんですって!(知らなかったー)

グランド

久々に昔を思い出してグランドをぐるぐると歩き回ってみました。
暗くなるまで野球やったり、缶蹴り・かくれんぼ等、泥んこになって遊んでたなーっ(ズポッ!!)

あしあと

急に目線が50cm程、低くなりました!
あちゃー、埋まっちゃいました。
今日の最高気温は10度と、この時期にしては凄く暖かく、雪もかなり解けています。。

可愛い後輩達

可愛い後輩達が給食を早めに済ませ、みんなで崖すべりを楽しんでいます。
(小樽では定番の冬のスポーツ?です!)

桜

桜はまだまだこれからですが、桜咲く季節を追っかけますので
末長くよろしくお願いしまーす!!

投稿者:特派員エアーボーカリスト

コメント(0) トラックバック(0)

pagetop

Copyright (C) 2011 HIBIYAKADAN All rights reserved.