桜だより2011 > 日本各地の桜だより(桜だより2010) > 関東からの桜だより

関東からの桜だより

関東エリアから、桜の開花情報についてお伝えした2010年の桜だよりレポートです。2011年の桜だよりはこちらをご覧ください。

大井水神公園からの桜だより

2010年April05日

JR京浜東北線の大森駅から大井町までの線路沿いにある大井水神公園からの桜だよりです。

桜並木

桜新道側から大井水神公園に入って、大森駅へと歩いてみました。最初の1枚は桜新道に向かっての桜並木です。

枝垂桜
枝垂桜

公園で直ぐ目に飛び込んできたのは枝垂桜。しながわ区民公園で見たものとは違って、蕾が少しだけ残るぐらいでほぼ満開でした。

大井水神公園のソメイヨシノ

線路沿いに植えられたソメイヨシノです。ちょうどお昼時だったので、お花見をしているグループは食事をしながら桜を愛でているようでした。

ソメイヨシノと提灯

また桜には提灯がつられ、夜桜を見ながらの花見も楽しめるようです。

八重咲き品種の桜

途中、日当たりの良いところでは、八重咲き品種の桜が既に開花していました。やはり今年の桜は全般的に開花が早いようです。

八重咲き品種の桜

比較的穏やかに晴れ、満開のソメイヨシノを目当てに楽しむ人たちで賑わっていました。

投稿者:桜だより事務局

コメント(0) トラックバック(0)

pagetop

Copyright (C) 2011 HIBIYAKADAN All rights reserved.